伊福KFCについて

                                 伊福KFC トピックス 

                      〜 元気なお子さんの様子を、お仕事などで見られない保護者の皆様へ 〜
                       伊福KFCでの様子や出来事を、ここで日記風にお伝えしたいと思います!

                       ■  第2回をお楽しみに!! 

 



 雨天等の開催情報は、メールマガジン登録をお願いします。 何より最新の情報を配信します。

 またはこのページか携帯サイト内の  ■4種 伊福KFC  にて、できる限り早く連絡します。

 
   ■スケジュールはこちらから!  (携帯サイトをご覧ください)          

 

 

■伊福KFC の目標

 ゲーム機等の進歩と共に、外で遊ぶことが少なくなってしまった子供達にサッカーを通じて、夢を持つことや、礼儀作法やチームワークの大切さを伝えます。 
 いじめや不登校、犯罪の低年齢化などが問題となっている今日、スポーツの活発化で地域の大人と子供のコミュニケーションを強化し、児童の健全な発育に

 寄与できればと考えております。
 また、目標に対して努力する、粘り強い精神や習慣を身につけて頂ければと思います。
 その結果、技術の向上や、個人的にも、チームとしても成功を感じあえる少年団にしたいと考えております。
 最優先事項は、サッカーを楽しみ、児童の健やかな成長のお手伝いできればと考えております。



■伊福KFC の指導者について

 日本サッカー協会公認コーチを先頭に、秋田団長、市内の社会人サッカークラブ あまKFC の選手やOBが中心になり指導します。
 サッカークラブ あまKFCメンバーは、近隣中学、高校等のコーチも兼任しており、指導実績もご安心して頂けます。
 伊福小学校の先生方にも参加を依頼し、学校側との強い連携も視野に入れ積極的に活動します。

    
■伊福KFC の名前について

 先に述べた地元のサッカークラブの選手が技術指導に参加して頂けるとの方向性から、クラブのKFCという部分を拝借しました。
 方向性的に、 あまKFCと  伊福KFCは  兄弟チームという事になります。
 地域の児童から、大人までの一体感を得れ、世代間を密接にして行くことで、永年的な相互関係を築き、指導者不足を予防します。
 将来的に あまKFC でプレーする事で、また地域の少年団に指導者として帰ってくるようなサイクルが生まれると、伊福KFCを長く支える事になります。
 将来のあま市も、世代間交流の進んだ地域になり、安心して生活できる  <健やかな市>になると考えております。
 上記の理由から、 『KFC』 を正式に採用する運びになりました。


■年会費 について

 会費は、周辺少年団同等、もしくは低価格に抑える予定です。

 平成25年度は 年間 1名 ¥7,000-  (ユニフォームは別途)

 

 

inserted by FC2 system